閑話休題1
※くだらないので流して下さい(汗


特に日記のネタがないわけでもないが、なんとなく5話でキリが良さそうなのでだらだらと文章なぞを綴ってみる。いや…断じてネタがないわけではなく…。ま、まだ5話しか書いてないのにそんなハズがあるわけがない…いや、ほんとに…。

まぁ、つまりはアレだ。ふと思ったわけだが、この日記…(そもそも日記と呼んでいいのかすら定かでないが…。不定期だし)登場人物としてフレンドやら何やらが色々出てくるわけだが、ホムペに実名でアップしてもいい?などと確認を取ってるわけもなく。SSも名前を消してないのをそのまま載せてるし、いいのかねぇーとは思わんでもない。
まだ、5話だけしか書いてないが、これから様々なネタ…いや、人と出会って、たぶん日記に名を残すことになるのだろうが…「ホムペにアップしていい?見に来てね♪(はぁと)」などとは口が裂けても言えない。なんでって、そりゃこんなくだらない日記に登場させられてもあんまし嬉しくもなかろう、と思わんでもないからだ。…つか恥ずかしいし(///、なんでアドレスは聞かれなきゃ教えません。
で、日記に載せると確認を取ってないわけだからして…バレると不都合なことがあったりすると、何気にバラしてるかもしれない。例えば、恋人とのデートをすっぽかして他の女と逢ってたり。とか?…き、気をつけねば(何

と、話が大幅にそれたので元に戻そう。戻すも何も始まってないじゃん?!ってなツッコミはなしにして。
これを語るにはまず、数年昔へ遡らなければならない。そう、あれはまだ私がプレステ2を持っておらず、プレステで「パワプロ」やら「ブレブレ」なんぞをやりまくってた時代。あまりのリセットの多さに私のプレステはかなりの動作不順に陥っていた。そう、電源を入れても読み込んでくれなくなったのだ。しばしゲームのできない日は続き、とりあえず邪魔なので壁に立てかけたりしていたが、ある日、何気なく電源を入れてみたりした…。すると…驚いたことに今まで何度となく電源を入れても反応しなかったのに…急に動き出したではありませんか?!まさにビックリ仰天の新境地です。
この不可思議な現象に直面して、私はある考えにたどり着いたのですよ。つまり…私のプレステは………プレステ2に進化したのだ!と
いや、だって縦置きだし…
もちろんプレステ2用のソフトを入れても起動はしませんでした(当たり前だ)

そんな過去のある私だからこそ、これから語る話にも信憑性があるだろう。
あれは忘れもしない11月の…1週目だか2週目だかのある日だった。休日だったので朝方までヴァナ・ディールでの生活を堪能した後、フレンドのナガっちと「明日はランク5ミッションに向けて二人でクァールの肉を取りに行こう!」と約束して就寝。
翌日…てか、当日目が覚め、布団の中からPS2の電源を入れ…2度寝する。
数時間、2度寝を楽しんだ後、起き上がり、顔を洗ってテレビの前に戻ってみてふと気づくと…そこに映っているのは、「BBユニットのバージョン云々…」のメッセージではなく「ブラウザの設定云々…」の画面であった。メモリーカードだけ差してPS2を起動させた時に表示されるあの画面ですな。
はて…?
たまに、ゲームを入れても反応しない時もあるし、今日はちょっと機嫌が悪いのかな?と、再起動…で、表示されたのは「ブラウザの…(以下略)」

しばし呆然

あぁ、そう言えば今日はスーパーで缶詰の特売日だったっけか…
そうそう、噂で聞いたのだけれども、何故ミスラ♂をヴァナ・ディールで見かけないか。ミスラ研究の第一人者であるA博士によると、ミスラ♂は満月の夜に大猿に変身するらしい。大猿である。猫ではなく猿。あまりの凶暴さ故に故郷を出ることすら許されていないというのがもっぱらの通説。たまに金髪になったりとか、ワクワクしたりするらしいのだが、そこらへんは定かではない。

と、さりげなく話題を変えてみたところで目の前で起こった事実は揺るがなかった…
つまり…要約すると…ハードディスクが…こ、壊れた?!Σ( ̄□ ̄)
ハイ…今みなさんがこうして、くだらないホムペを閲覧しているのも、元はと言えば私のHDDがぶっ壊れたのが原因です。恨むならHDDを恨んで下さい。私に罪はありません…(しくしく
何度も電源を入れたりして試してみましたが、HDDの電源ランプが緑色に光ることはなく、せっかくの休日をまったりヴァナで過ごそうと思っていたのに…。たまたま覚えてたナガっちのPOLアドレスにしばらく行けない旨をメールで伝え、もうその日は泣き寝入りですよ…泣き寝入り。英語で言うとNAKINEIRI…(涙

それから1週間ほど…FFが出来ない日々が続きました。もう気が気じゃありません。ヴァナで出会った可愛いミスラ達が浮気しやしないかと…(逝け、そして一週間経った月曜日、たまたま仕事は有給にしていたので、いい機会だということでHDDを修理に出すことに。でも、その前にもう一度動くかどうか試したくなるのが人情ってもんです。
電源、入れてみました。動きませんでした。
ここでふと、走馬灯のごとく過去の…前述のあの日の出来事が私の頭をよぎったわけです。そう、私はHDDを横置きにしていました。横置きです。横で動かなきゃ縦にしろ!そう、ムツゴロウさんもよく言ってました…。

立てましたよサクっとね。
そして、電源投入…カチャ、ウウィーーーン、ギッコンバッタン…聞きなれた起動音とともに、我がHDD…動きだしました。

しばし呆然

前回、私のPSは縦置きにすることでPS2へと進化したわけですが…。HDDはどうなんだろう?と、ふと考えてみる。これは元々、縦置きも横置きも可能な仕様。つまり進化とは言い難い。まぁ、せいぜい1.5倍くらい…カップメンみたいなもんであろう(意味不明
こうして、人類未曾有の危機は事前に回避された…かに思えた。

しかし、平和は1ヶ月と続きはしなかった…。その日は、唐突にやって来た。仕事から帰り、飯を食って、さて、やるか!と電源を入れたら…1.5倍に進化したHDD、ピクリとも動きません。おいおいハニー、あんまり俺をからかうんじゃないぜ?と、もう一度電源を入れてみる…が、何が気に入らないのかハニーは俺のことなんか徹底的に無視らしい。
ふふふ、そっちがその気ならこっちだって考えがある!いつもいつも下手に出てると思ったら大間違いだ!
と、縦置きにしてたのを、おもむろに…逆さまに置いてみたりする。

ハイ、ウゴキマシタトモ…(遠い目

世界広しと言えども、HDDを逆さまに置いてFFをプレイしている人間もそうは居まい。ふっふっふ…。たとえば、人間の赤ん坊は最初ハイハイしかできないが、じきに立ち上がりそしていづれは逆立ちをする。まさに私のHDDも人間の成長と同様の進化を遂げているわけだ。
この成長速度は半端じゃない…いずれはジェットを吹かして飛んでいくんじゃないかと思っていたら…飛びましたよ。いや、飛んでませんが…つまり、また動かなくなった、と。今回は1週間しか持ちませんでした。ふぅ、今度はどんな進化をとげたんだい?と、色々試してみたところ…、そう「ねじり」です。「ひねり」とも言いますな。さながらオリンピックの床競技でトリプルCを出すようなもので。つまりひねりがあるのとないのとでは難度も得点もかなり違ってきます。靴紐が解けたのよ!と泣いて審判に訴えることもありません…。
結局、私のHDDはこのような進化を遂げました…。月面着陸ももはや秒読みと言ったところでしょうか?
「横置き」→「縦置き」→「逆さま置き」→「逆さま&ねじり」
現在、PS2と直角に置かれてます、我がHDD。次はどの方角だ?!

本日の一言:「とっとと修理に出せ!」

第6話「魔晶石を奪え〜完結偏〜」は近日公開予定です。

2002/12/19

このホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002 SQUARE CO.,LTD. All Rights Reserved.
DIARY

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送